人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

読むぞ~


 この間小説よんでない~
 て
 書きました

 書いたら ものすごく読みたくなっちゃって
 「ミレニアム」 を近所の本屋に買いにいったら

 なかった  

 しかし読みたい熱に火がついたら
 なんか読みたい~

 てなわけで

 今さらな気もするが
 村上春樹さんの 「1Q84」 を買ってみた

 4月に3が出るらしいので
 それから買おうかな と思ってたんだけどね

 で 今日 大型書店に行く用事があったので
 「ミレニアム」 を 探したら
 1が上下 2も上下 3も上下 と計6冊も!
 こりゃ 読むなら気合いいれないと・・・・・・
 ということで しばらくは 読まないことにしてみた

 かわりに 福岡伸一さんの 「動的平衡」 を買ってみた
 前から読んでみたかったのでね
 小説ではないけど

 まだ半分くらいしか読んでないけど
 面白い

 ちなみに福岡伸一さんは 
 青山学院大学理工学部教授
 分子生物学専攻

 由井先生が
 「脳の脳 と 腹の脳 腸は大事」
 と よく言っていて
 その理由がこの本を読んではじめてわかった!

 なぜ 歳をとると1年が過ぎるのが早い と感じるようになるのか
 なんてことも生物学の視点から書かれていて
 ほお~ と 思うことしきり

 すごく読みやすいので オススメ

by ayazee | 2010-02-23 21:44 | なんてことない話

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite