Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

厚生労働省に統合医療プロジェクトチーム


 ご存知ですか?

 鳩山さんのツルの一声で
 厚生労働省が世界各国の伝統医学の保険適用や資格制度を
 考え始めたことを
 もちろんこの中にはホメオパシーも含まれています

 厚生労働省内に統合医療プロジェクトチームが発足
 したのですよ

 すごいね~
 ビックリ 時代は確実に変化しているんですね 進化?

 西洋医学が不要なわけではなく
 西洋医学と伝統医学が一緒になる
 この統合医療が本当に必要なんだと思います

 これは西洋医学の中で働いてきたからこそ
 切実にその必要性を身をもって感じています

 患者にとって必要なことは西洋医学の中だけでは
 限界があるのですよ
 これは患者にとっても苦しみであり
 医療従事者にとっても苦しみなのです

 現実的に医療費抑制が急務というのも
 大いに関係しているのでしょうがね
 厚生労働省の最大の課題ですからね

 なんにしても動き出したことは
 良いことです
 この先どのように展開していくのか
 みなさんも動向に注意していてくださいね

 詳しくは
 College of Holistic Homoeopathy ホメオパシー統合医療専門校のHP にて



 

 

[PR]
by ayazee | 2010-03-07 22:07 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite