Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

汚れているのは土なんです。

a0109615_14213516.jpg



   「汚れているのは 土 なんです。」

  と、ナウシも言っているように 土が命です。
  植物にとっても人間にとってもとても大切なことです。


  お花や樹はなんていっても土ですね。お水や太陽も大切ですが、
  いつも活きの良い土がいいのです。

  さて、活きの良い土とはどんな土なのか?


  それは、沢山の微生物がいてみみずがいて、常に循環している土です。
  化学肥料や農薬(殺虫剤なども含む)などが沢山散布された土は
  カチカチの空気を含まないなんだか白っぽい土になってしまいます。

  虫がいやだぁぁぁ

  なんて言わないで下さい。
  この世に必要の無い命はないのです。

  (ゴキブリはいらない!!!)

  お花が咲かない とか 樹が元気がない とか


  思ったら、すぐ簡単に化学肥料で解決しようと思わないで、
  もっと身近なもので元気にさせる方法があるのでは?
  って調べてみてください。

  例えば、卵の殻をまいてみたり、虫には唐辛子水を作ってみたり、、
  根っこを切ってみたり。
  生活の中のものでいくらだって出来るのです。
  しかも楽しく、低価格で。


  毎日の生活のほんの小さな時間でもゆとりのあるGreen時間を
  作ってみてはいかがでしょうか?
  
  土に触ってみて下さい。





  
[PR]
by ayazee | 2010-03-24 17:20 | Flower

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite