Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

セッセと水遣り


 最近天気がよろしくなかったのと
 ちょっと忙しかったのとで
 ayazeeの植物たちにあんまり水遣りをしてなかったので
 本日はどじょっこ入りで
 植物の見回り

 心配していたとおり
 しおれ~ となっていたものもありまりた

 天気悪いつっても雨降ってなかったからな~
 ごめんよ~
 
 で 午前中に水遣りして
 午後には シャキ~ン 

 この しおれ~→シャキ~ン
 て 変化 好きなんですよね~
 わかりやすい というか 素直 というか
 面白い

 だからといってわざと しおれ~ てなるまで水遣りしない
 てのはないですから
 変化は面白いんだけど
 やっぱり しおれ~ てなってると
 およよ~ と かわいそうになっちゃうからね

 素焼き鉢は水がはけるのが早いから
 水遣りはこまめにね
 プラスチックの鉢は素焼き鉢ほどこまめにやらなくてもいいですよ
 植物の好む環境に合わせて鉢を選ぶとよいですよ
 ちっこい素焼き鉢だとほんとにすぐ乾燥しちゃうから
 水遣りたいへ~ん
 かわいいんだけどね 見た目

[PR]
by ayazee | 2010-04-01 21:02 | Flower

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite