Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

狂犬病ワクチン


 狂犬病予防法なる法律があります
 これによると犬を飼ったら毎年狂犬病のワクチンを打つように
 と 決められています

 でも
 実際接種率は50%以下ということ

 未接種の場合すぐに罰則が適応になるのかというと
 その未接種の犬がなんらかの問題を起こした場合に
 (例えば誰かを咬んだとか)
 警察に訴えられたりして
 罰則が適応になるのが現実のよう

 役所も毎年接種のお知らせは出しているけど
 実際に接種したのかの確認まではしていないらしい

 が そういうことにうるさい地域もあるようですが・・・・

 てなわけで
 飼い主のかたはできるだけ「賢く」あってほしいです

 毎年ワクチンを打たれる犬は
 様々な病気を抱えることになってしまいます

 「No」 と言えない動物や子ども
 誰が守っていかなければならないのかを
 よく考えていかなければいけませんよね

[PR]
by ayazee | 2010-04-12 20:54 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite