Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

お散歩

今は八重桜の時期。
お花のピークです。

ざっと挙げてみますと、


ハナミズキ・ツツジ・サツキ・カロライナジャスミン
モッコウ薔薇・山吹・君子蘭・ラベンダー・チェリーセージ
花桃・黄梅・こでまり・ときわまんさく・

今日お散歩中に見たお花はこんなくらいかなー
もっとあったかなー??


お散歩から帰ると
八雲のFOUNDさんから
ゴールデンウィークのイベントのお知らせが
きてました。
天然パンやら、野菜やら、オーガニックワインとかもあるらしい。
行ってみようかな?

八雲は大きな綺麗な図書館と
区のイベントホールもあっていいですね。

a0109615_21381552.jpg

いつもステキなお葉書







a0109615_21392868.jpg

原種系の一重の薔薇
アルバ系だったかなー?
原種系の薔薇は殆どは一重なんだよねー
素朴で好きだけど。
来年やってみようかなー






a0109615_21423144.jpg

モッコウ薔薇
棘がない。
1期咲きだから本当にこの時期だけ。
白もあるけど
ダントツ黄色の方が多いですね。






a0109615_2144444.jpg

白いツツジ
好きなのですねー
生垣とかに使う場合が多いけど
なんか角ばってってロボットみたいであんまり。
ふわっと仕立ててあるのが好きかなー。

[PR]
by ayazee | 2010-04-25 21:47 | Flower

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite