Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

クレマチス 2


 Clematis Erecta  クレマチス エレクタ

 レメディーです

 眼や尿道の粘膜 腺(特に精巣)に作用します
 精巣が硬くなって腫れる なんて時に

 非常に淋病マヤズムの強いレメディーです
 (マヤズムに関しては来月のママ会で)

 淋病マヤズムのテーマの1つが 「増殖」
 
 そうです ドンドン増える です

 地植えにしたクレマチスを見ていて
 シメ~ とした所で育って 
 バンバン花を咲かせて
 つくずく淋病マヤズムの強い植物なんだな~
 と 実感しました

 実際に原物質を知ることは大切
 レメディーの全体像がよりわかるようになるから

 ただ 覚えていくよりは
 よ~く 植物そのもの 動物そのものを観察することです
 それらのものが色々な情報を与えてくれます

 よ~く観察していく中で
 あれ? 意外にこんなことに使ってみてもいいんじゃないかな?
 なんて 独自の発見があるかも
 そうしたら ぜひ使ってみてください!
 これが副作用のない療法のよいところ

 自由な発想でホメオパシーと関わってくださいね

[PR]
by ayazee | 2010-05-26 17:49 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite