Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

病名は必要ないのです


 レメディーを選択する際に
 病名は不要です

 レメディーは病名で選ぶのではなく
 症状をみて選ぶから

 よく
 とりあえず診断をつけてもらうために
 病院に行ってきた
 
 といった話を耳にするのですが

 聞くたびに う~む と思いつつ
 ノー リアクション な私

 病院に行く行かないは各人が決めればよいことで
 ホメオパスがあれこれ介入することではないですからね~

 でも 毎回 う~む と思ってしまいますねぇ

 病名からレメディーを選ぶことも
 ないことはない

 ハーネマンもしょう紅熱にBell.を使っていますが
 これはしょう紅熱の症状が
 Bell.のもっている症状像と同じだからにすぎません

 とにかくよくよく症状を観察することが
 適切なレメディーを選ぶ上で大切なのです
 
 
[PR]
by ayazee | 2010-06-28 22:22 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite