人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

チンキで目薬

 
 以前は目薬を作る場合
 精製水に塩を入れて生理食塩水にしていたのですが
 面倒なので
 精製水に直接チンキを入れただけの目薬にしてます

 目薬容器は東急ハンズにて購入
 1個50円もしなかったような気がするな~

 これに精製水を入れて
 Calen.チンキとEuphr.チンキを1~2滴ずつ入れておしまい

 簡単 簡単

 Rutaのチンキでもいいですね

 Euphr.は目の問題全般によいです
 Calen.は傷とか炎症なんかによいですね
 Rutaは眼精疲労に
 
 てっとりばやくサポートAIで作るのもオススメです

 久しぶりにコンタクトを使っていたのですが
 朝からつけていると夕方には目に違和感が出てダメ
 常にスミからスミまでクリアビジョンでは疲れますね

 毎日コンタクト入れて生活してたのが嘘みたい

 目やにが多い とか
 1日中パソコンの画面を見ている とか
 そんな時にチンキで作った目薬を使ってみてください

 手作りなのでもちろん防腐剤なんて入ってませんから
 早めに使い切るようにしてくださいね

by ayazee | 2010-08-23 22:14 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite