Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

ホメオパシー講座


 今日は自由ヶ丘の「みひかるサロン」での講座の日でした

 テーマは予防接種について

 朝日新聞のもろもろの報道の影響か
 参加者は妊婦さんお一人でした

 助産師でもあるサロンの室長さんと
 ホメオパスの私と
 妊婦さん
 3人でこゆーく2時間半
 なかなかによい時間でした053.gif

 相談会以外でマンツーマンでお話する機会は
 あまりないので
 ほんとによい機会でした

 最後のほうはミニ相談会状態で
 これまた妊婦さんだったので
 良かったです
 少しでもよいお産になるように
 力になれれば幸いです


 予防接種に関しては
 色々な角度からの情報をしっかりと集めて
 打つ打たないを
 自分なりに決めていけばよいと思います

 何事においても大切なのは正確で公平な情報を提供することであり
 そういった情報を集める努力を自分なりにすることだと思います

 ホメオパシーに理解のあるみひかるサロンの室長さん
 ありがたいですね~

 そして今日参加してくれた妊婦さんも です

 西洋医学を学んできたからこそ
 西洋医学だけではどうにもならないことが
 たくさんあることを身をもって経験してきました
 もちろん西洋医学も必要です
 でも それ以外の選択肢もあってしかるべきだと思います
 それはホメオパシーだけに限らずです
 それぞれがそれぞれに自由に自分にとってベストなものを
 選んでいけばよいのだと思います






 

 
 

[PR]
by ayazee | 2010-09-07 19:52 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite