「ほっ」と。キャンペーン

Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

台風去った?の?

午前中激しく雨&風だったので事務所のお掃除。
今日は午後から明日の植え込み前の花壇を耕す準備をします。
腐葉土を買いに行ってきます。
来月植え込みなのですが、なんだか急に冷え込みそうなので要注意!!


いうことでゆっくりお昼をいただきながら。

今日のランチは
蓮根と韮のお粥。
a0109615_1210812.jpg

ごま油で野菜を軽く炒めたとこにお水を入れてお米(炊いたもの)を入れて。
味付けは塩のみ。ちょっと山椒を入れて風味付け。
最後に夏のなごりのミョウガを。
ジャスミン茶と一緒にいただきます。
至福の一時です。




と、そおいえば
去年無農薬有機農家の「くりもと地球村」からもらってきた唐辛子が
やっと花芽を着けてきましたー
結構かかったのです。

a0109615_12144996.jpg

花芽


a0109615_12151361.jpg

6月に撒いたんだよね。


楽しみ。

[PR]
by ayazee | 2010-09-25 12:16 | ガーデニング

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite