Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

体調不良


 金曜日 朝起きたときに喉が腫れて痛かったので
 これは まずい と思っていたら

 午後くらいからだんだん体調が悪くなり
 夕方には
 激しい悪寒とだるさが
 
 とにかく体中が重い そして手の指先の血管がしまってる感じで痛い
 この時点で37.8℃

 外出中だったため
 ヨロヨロと帰宅 その時点で39.4℃まで上昇

 一気に上がりましたよ~

 まずすぐにGels.をとりました
 その後にNux-v.をとりました
 しばらくすると激しい頭痛が出現したので
 Bry.をとりました

 Nux-v. Bry. はハーネマンが風邪の発熱時によいといっているもの
 あとCham.もね

 その後黄色い痰が出ていたのでHep.
 このHep.はマヤズムに対してのレメディーとしてもチョイス

 さらに吐き気がひどかったので Ip.

 その日の夜は激烈につらかったのですが
 翌日には熱も下がり
 かなり楽になりました

 その後も熱があがることもなく経過中

 ただ体力大幅ダウン
 長時間起きてるのがちょっとつらい

 ま これは仕方ない そのうち回復してくるでしょう
 久しぶりに寝たり起きたり生活も悪くない

 マヤズムレメディーをしっかり入れることがポイント
 
 枕元に基本キットを置いて寝てました
 いや~ 今更ながら 実に役立ちますね キット
 
 今年はこれで高熱終わりにしたいな~
 なんとなくもう一回くらい出そうな気もするが・・・・・

[PR]
by ayazee | 2010-10-24 14:27 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite