Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

turuumemodoki

秋の枝の代表 「蔓梅もどき」


これをみると あー秋になったのねーと、思いますねー。



けど、蔓梅もどきって変な名前だとおもいませんか?
梅擬(うめもどき)って植物もあるのですね。



で、蔓梅もどき は うめもどき に似てて 蔓植物だから

「蔓梅もどき」



で、 うめもどき は 梅に似てるから 

「梅擬」(うめもどき)、、、、、、、



なんのこっちゃ。


はい 蔓梅もどきはこちら  Photo by It's me.
a0109615_186417.jpg




はい 梅擬
a0109615_188549.jpg





数年前ですが、わたしが某百貨店の花屋店員だった時に
男性のお客様に

「ネギに似た花」って言われて

???ネギかよ???
っておもったらカラーでした、、、、、。
ま、似てなくもないし、気持はわかるけど  はははは。


ちなみに これ カラー
a0109615_18111459.jpg



これもいっとく?
はい  ネギ
a0109615_1812412.gif



んじゃ カラーって
「ネギもどき」???

[PR]
by ayazee | 2010-11-11 22:00 | Flower

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite