Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

Sulph.で困ったときは


 Sulph.は外に吹きださせる力が強いです
 特に皮膚疾患を薬で抑えたことがある人は
 注意が必要

 ま 皮膚疾患を薬で抑えたことがない人 て
 あんまりいないんじゃないかな~

 私も大学4年の時に1年間だけ
 それはそれは激しく吹きでものが出続けたことがあります
 かなりナーバスな1年間でしたね~ これは
 もちろん皮膚科にいきました
 でも あんまり薬を飲んだりしたくなかったので
 東洋医学的な考えも取り入れている皮膚科に
 通っていました
 
 でも 薬局の薬剤師さんの
 「石鹸を使わずに水で顔を洗うのが一番」 というアドバイスなんかを参考に
 あんまり色々なことをせず
 ひたすらに落ちつくのを待つ て感じでしたねぇ
 卒論もあって かなりストレスの多い1年でした

 吹き出物とはいわなくても
 ちょっと蚊にさされてムヒとか
 痒いから痒み止め とか
 なんだかんだと皮膚に使う薬は登場頻度が高いのですよね

 なのでSulph.を使うと ドヒャ と出てくる時もある

 そんなときは 
 しばらく Merc. を使ってください

 ハーネマンが そういってるのでね
 間違いない です

 Sulph.を恐れることなかれ
 Merc.がありますから ね

 

[PR]
by ayazee | 2010-12-02 18:59 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite