人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

狂言の会

 
 毎年恒例
 万作・萬斎 「狂言の会」 へ行ってきました

 番組は
 何度みても面白い 「附子(ぶす)」 
 それと 「六地蔵」 こちらもかなり面白かった

 この「附子」の中で
 「気の毒」という台詞があるのですが
 語句説明で
 「気の毒」・・・・・心配事
 と ありました

 気=心 
 心配事というのは心の毒 ということですね
 ハーネマンも思い煩うこと 長く心配事があるのが
 一番よくない と言ってます

 ふとしたことから
 いろいろなことがつながっていくのは
 とても面白い
 大事なことはこういったふとしたことから
 理解できたり再確認できたりするんだな きっと
 そしてこうやって理解していったことは
 必ずものすごく自分の力になっていくんだな 多分

 ただ面白いだけじゃなく
 むむっ と考えることの多いのも狂言
 ほんと病み付きになるなぁ

by ayazee | 2011-02-07 21:49 | なんてことない話

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite