Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

ニオイスミレ

ニオイスミレ スミレ科 西アジア原産 花期:春ー夏


初めて入手しました。
宿根だということで楽しみに植え替え
場所がないのでハンギングにしてみました。
それと なんだか蔓っぽかったので。


a0109615_22422081.jpg

白い八重咲きでかわいい
これから沢山咲いてくれるように
今咲いているお花はすべて
とりました。



a0109615_22434176.jpg

ちょっと軽めに作った土にしてみました。
ふんわり植え込み。


a0109615_22443417.jpg

植え込みをしたのは夕方だったので
夜にそなえて
麻布をかぶせて
寒くならないように。


夏まで咲いてくれるって書いてあるけど
原種に近いスミレは丈夫なので
信じてみましょう。


パンダスミレも本当に
よく咲きよく増え寒さ暑さにもよく耐えました。
西アジア原産だから冬でもたっぷり
水分が多い方がいいから
本当はハンギングじゃない方が良かったのかなー
とおもいつつ。


スミレは結構ジメっとしている
土のほうがいいから、しかも結構日陰(原種系は)がすき。


さて
どんな風に育ってくれますか
楽しみ楽しみ

[PR]
by ayazee | 2011-02-16 22:50 | ガーデニング

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite