Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

ホメオパシーと向き合う


 キットのレメディーがしっかり役立つようになるには
 レメディーの知識を増やすことももちろん大事なのですが
 知識が増えてもカラダがキレイになってなければ
 無理
 
 多分 「レメディーがきかない」 ということになるはず

 カラダをキレイにする

 まずは腸をキレイにすることからです
 そのためには食生活の改善 というか改革? が
 必要です
 すべて無農薬野菜に変えるとかね

 腸に関係するチンキやサポートレメディーも使いつつ
 ホメガオイルや酵素ジュースなんかを取り入れることも大事
 ちょっとお金がかかるかもしれないけど
 健康と引き換えにできるものなんてないのですからね
 ここでお金使わないでどこで使うの 
 半病人状態で生きていきたいのかどうかです

 以前は食生活に関しては
 できる範囲でやってもらえればいいかな
 と ゆるめな説明にとどめていることが多かったのですが
 なんかそれではダメだな と
 治らないし基本キットなどのセルフケアレメディーも
 役立たない

 ハーネマンが色々細かく
 レメディーを使っているときの禁止事項を
 もうけていた理由を痛感するようになりました

 本当に治りたい レメディーを上手に生活の中で活用したい
 と 思ったら
 気合入れて取り組まないとダメ
 ホメオパシーて そういうもののような気がしてきてます
 それで使わなくなる人が増えたとしても仕方ないのでは
 ないかとも思っています

 そのかわり気合いれて取り組んで
 使い時に上手に使えるようになり
 しっかりカラダも反応するようになってくると
 これほど役に立つものはありません
 

 何事も自助努力なくして
 よい結果は得られません
 それはホメオパシーに限らず西洋医学でも同じですよね

 

 
 
[PR]
by ayazee | 2011-02-20 16:31 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite