Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

暖かさについて

3月になって寒いですね。
本当に寒い。
明日も雪になるような、、、、


花苗は11月くらいから春ものが出てきます。
出てくるので植えます。
が、寒いので全然大きくなりません し あんまり花も咲きません。
やはり気温が上がってこないと
根は動き出さないのですね。
日照時間も大事ですが、やはり気温が一番ですね。


なので、、、
冬の花壇は見ていて 心細い感じになってきてしまします。
寂しい感じ。


冬だからしょうがないと思えばいいのでしょうが
なんだかいやなんです。


だから今年の秋はいとるところにフンダンに
球根を植えてみようと思う。

気温が低くても大丈夫な
(というか寒さにあたらないと根が動き出さない)

球根。

この時期活躍してくれる。
球根を制するものは花壇を制す。

今年の私の目標は 花壇。
沢山素敵な花壇が作れたらいいなあと。

寒い冬にこそガーデナーとしての
腕が試されているのでは??
と、勝手に息まいてます。


球根の芽が土からのぞいているだけで

「あ、春がきた」と、思えるもの。


寒いのやだけど
早くまた冬こないかなー



a0109615_21213467.jpg

[PR]
by ayazee | 2011-03-06 21:21 | ガーデニング

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite