Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

眼のレメディー


 ちょっと眼の疾患に関して調べていたら
 「社会的失明(0.1以下)」 という文章が

 「社会的失明」  初めて聞いたわ~

 そして私はもちろん社会的失明者
 0.1以下 て 条件厳しいなぁ
 小数点第二位レベルの視力ですからね 私

 震災後枕元にメガネを置いてねるようになったくらい
 メガネ大事
 生きてけない

 と いうわけで
 眼のレメディー(これが全部というわけではなくてあくまでもごくごく一部)

 眼全般:Acon.  Bell.  Calc.  Euphr.  Hep.  Spig.  あたりですかね

 結膜:Acon.  Bell.  Euphr.  

 角膜:Calc.  Con.  Euphr.  Puls. 

 白内障:Euphr.  Puls.  

 複視:Hyos.  Bell.  Lyc.

 遠視:Calc.  Con.  Sep.  Lyc.  Nux-v.

 近視:Phos.  Puls.  Ant-t.  Calc.  Chin.  Con.  Euphr.  Hyos.  
     Lach.  Lyc.  Nit-ac.  Pert.  Ruta

 飛蚊症:Bell.  Calc.  Chin.  Con.  Merc.  Nit-ac.  Phos.  Sep.  Stram.

 
 結膜や角膜に損傷がおこった! というときに
 急性のレメディーとして使ってみても良いと思います

 白内障や近視などの症状に対しては
 このレメディーだけを使っていれば大丈夫! とはいえません
 が
 長期的に使ってみるのもよいかもしれません
 同時にぜひホメオパスに相談もしてみてくださいね

 私の「社会的失明」 を自分でなんとかすべきなのかしら?
 でも眼が悪いの気にしてないからね~
 

[PR]
by ayazee | 2011-05-15 19:27 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite