Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

aso

a0109615_21563054.jpg


阿蘇で白川水源に行ってきました。
入り口はなんだか 「へ?ここ??」
みたいにそっけないのですが、神社に続く参道は
とっても清々しく、素敵な所です。

a0109615_21595738.jpg

木漏れ日が差す川沿いの道々には
綺麗なお花が咲いています。



a0109615_2211777.jpg

つつじ


a0109615_2214729.jpg

山吹



水源は神社に中にあります。
100円を払って中に入ります。
お水は汲み放題です。
a0109615_2261352.jpg





a0109615_22371.jpg

こんなに綺麗なお水がこんこんと沸いています。



a0109615_2231939.jpg

阿蘇は水源がいたるところにあります。
お水が綺麗なところは植物も
本当にきれいです。
土・水ってとっても大切なのですね。

空気も澄んでで体の中から浄化できたようです。
お水は
「水ってこんなにも甘いの??」
ってゆーくらい美味しかった。

かんばって5Lほど汲んで
宅急便で送ったのだけど
もうそれほど美味しくはなかった(もちろん店で売ってる水よりは数段美味しいけど、、、)

やっぱりその土地で口にしないとね。
日本にも沢山行ってみたい所があります。

一度阿蘇の湧き水を。
お勧めです。

[PR]
by ayazee | 2011-05-21 22:12 |

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite