「ほっ」と。キャンペーン

Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

日陰のガーデン

キッチンの裏にお庭があるのっていいですねー。
お料理の時間も植物を楽しめる。
そんなお客様のオーダーでした。

築3年程ですがお花が咲かないとのこと。
なにか原因があるはずと思い
土を見てみると
やはり根っこでぎゅうぎゅう状態、、、、
多分栄養も行き届いてないのだろうと。

茂りすぎていた葉も少し落として
全体的に光が入る明るいシェードガーデンをイメージしてみました。


使った植栽は カラー、ホクシャ、ホタルブクロ、アスチルべ。
牡丹の花がお好きなオーナーさんのご希望で
沢山の牡丹がメイン植栽されています。
色のコントラストは パープル、淡いピンク、白。
今は夏に向かっての時期です。

日陰の場合は日向よりも
ゆっくりと植物が生長していくので
長く楽しめるといいなと。


a0109615_755487.jpg

白いタイルにグリーンが綺麗です。
7月の終わり頃がいい時期じゃないかなー。



a0109615_7564358.jpg

こちらはテラス。
もみじが印象的なモダンな雰囲気です。
ブルーハイビスカスを入れてみました。

こちらもポットのお花は全て
土を入れ替えました。
薔薇とバコパと木蓮は全て植え替え。
根の整理をして肥料を与えて
古い枝をおとしました。

気温が上がってきたら綺麗なお花を咲かせてくれるでしょう。
こちらも楽しみが多いお庭です。

[PR]
by ayazee | 2011-06-03 08:01 | ガーデニング

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite