人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

梅雨明けましたね

 もっと早くに明けてたんじゃないの~??
 と 突っ込みいれたくなりますけどね

 汗いっぱいかきますね
 いいことなんですけど
 汗と一緒にミネラルがたくさん失われるので
 この時期ミネラルセットは大事ですね

 私はミネラルウォーターに
 ミネラルセットが入ったホメオパシージャパンのチンキの「ペット06」を
 入れて飲んでます

 2リットルのペットボトルに30滴くらい
 あとは好みに合わせて別のチンキやレメディーも入れてますけど

 そしてこの時期は
 「よい塩」 も大事ですね
 これ ミネラルですからね

 ミネラルが失われると体調が悪くなり
 だるさ とか 夏ばて なんてことになってしまいます

 ミネラルセットの入ったミネラルウォーターを飲み
 よい塩でしっかり塩味をつけた食事をする
 これ大事
 まあ 塩辛くて食べれないほど
 必要以上に塩をつかうことはないですけどね

 よい塩 てのがポイントですよ
 食卓塩 なんて安いのはダメですよ
 あれはNacl だけです その他のミネラルがないですから

 ミネラルバランスを常に整えていくことが
 健康維持には不可欠です

 

by ayazee | 2011-07-10 10:48 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite