Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

ガーデニングレクチャー

ポールスミザーさんのガーデニングレクチャーに参加してきました。

軽井沢のムーゼの森にある「ピクチャーレスガーデン」
とっても清々しく気持ちの良い場所でした。

ガーデンは宝塚とは育つ植栽が違うせいか
少し感じが違います。

大人っぽいなー
と、いうのが私の感想。

落ち着いていて
ナチュラル感たっぷりです。


レクチャーはガーデンデザインの話でした。
大きなお庭や花壇のデザインまで
納得のいく1時間半でした。
ポールさんはとてもお話が
上手で、笑いを交えながらの
講習会はまるできみまろさんの漫談のようです。
(3分に一回は大爆笑です)


最近は忙しく
八ヶ岳のスクールもお休みのようです。
出来るだけ早く復活して欲しいです。


本の内容よりも
進化したガーデンニング理論でした。



a0109615_20305725.jpg

ポールさんのイラストの入ったエントランスの看板




a0109615_20314238.jpg

グランドカバー的に使ったクレマチスに
感動しました。
つる性植物は上らせることしか考えてなかった。




a0109615_2033876.jpg

日陰に考えつくされて配置。
こんなにまっすぐ上がり、綺麗な斑が入ってるのも
にくいです。完璧。




a0109615_20344166.jpg

a0109615_20345524.jpg

a0109615_20351274.jpg

全体的にはこんな雰囲気です。
お花の時期ではなかったのですが
緑が旺盛で綺麗な濃淡が楽しめます。




a0109615_20364453.jpg

おもちゃ博物館の前の部分。
ポールさんらしい植栽です。
[PR]
by ayazee | 2011-07-18 20:37 |

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite