Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

なんだかんだなんだかんだ
なんだかんだなんだかんだ

買ってるうちに
お金がなくなってしまい
極貧食生活を
しいられています

7月20日の今日この頃。
(今月は31までかー、、、、ち)


皆様はきっと
うなぎとか
むさぼり食っているのでしょう(明日だっけ?土用)


でも!
大丈ー夫!
先月から「麹生活」
始めてます。


うふ。



玄米麹・麦麹・米麹を張り切って購入。
で塩麹作りました。


なんにでも使えるし
お肉とか柔らかくなって
風味が出て美味しい。

はなまるで最初に観たのがきっかけ
だったんだけど
その後読んだ小説に
麹の話が出てきて
これはもう やる!!


ということで
麹生活3週目。


腸内細菌大活躍です。
味噌、しょうゆ、酢、鰹節、納豆などなど
発酵食品が大好きな日本人。

お国の食品で
お国の料理方で
もりもりご飯を食べていれば
健康健康。


ということで
極貧でも米は特別会計で
無農薬のいいお米購入です。

あー炭水化物ばんざい。

でも
早くごま油買って
ちぢみ作りたい(あれ?韓国?やばーい)


a0109615_11143850.jpg

[PR]
by ayazee | 2011-07-20 11:07 |

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite