Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

口角炎


 別名 「カラスのお灸」

 右口角にできました

 以前はいったいいつできたことがあるのだろう?
 というくらい経験が少ない

 口内炎はたま~にできるけど
 口角炎はね~

 痛いですね 口角炎
 口おっきくあけられないし 食べ物しみるし
 バンドエイドもはれないし 

 で 
 どう考えていくかですが
 参考までに

 まず栄養の問題 栄養不足は?←私の場合ちょっとありました えへへ
 次に右側 ということで肝臓の問題は? 肝臓サポート系のものもいいかも
 次に口唇 ではないけど付近ということで 脾臓の問題は?
 脾臓の問題は口唇にでるのです
 で 「切れる」 ということで梅毒マヤズムに関してのレメディーがいいかな
 ま たんに 「傷」 ということでCalen.でもいいかも
 で 「口角」 のレメディーを調べると Merc. Phos.なんかがある 

 以上のことから とりあえず 抗梅毒マヤズムレメディーである Merc.を選択
 Calen.クリームも併用

 しばらくすると ムズムズと口唇ヘルペスが出てきそうな気配が・・・・・
 
 あ 口角炎もあんまりよくならず

 ここで 淋病マヤズムと脾臓に焦点をあてなければいけないことが判明
 
 からだ てちゃんと教えてくれるんだよね~ すばらしい

 Rクリームに変更・・・・・Rhus-t.クリーム 
 Chin.をチンキでとる・・・・脾臓サポート
 Thuj.をレメディーでとる・・・・・抗淋病マヤズム

 Merc.も続けたほうがよかったかもしれませんね
 今考えると
 

 これでかなりよくなりました
 気にせず大きな口があけられるようになってます
 ちょっとまだ傷みたいに残っているので
 これに関してはもうCクリームだけです 使ってるのは

 こんな感じで対処しました

 東洋医学の知識は結構役立ちますので
 ぜひ勉強してみてくださいね
 マヤズムに関してはちょっと難しいですが
 簡単なところだけでもホメオパスに教えてもらっておくと
 とても役立ちますよ
 
 もちろん食生活の改善も大切!!
 私の場合 ちょっと粗食すぎたみたいでね~
 ははは

 

 

[PR]
by ayazee | 2011-07-26 12:25 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite