「ほっ」と。キャンペーン

Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

屋上緑化

こんな時代なので
キチンと屋上緑化を考えていかねば。


と、思っています。


「屋上緑化」
と、いう言葉が聞かれるようになった頃は
まだまだ高額な事で、
夢のまた夢。的な感じがありましたが。


去年の暑さや今年の
震災などで
電力のことからの発端ですが
緑化の事が見直されて、、といいますか
脚光を浴びてきました。


なかなか
やりたくてもできなさそうな
感じでしたが、
考え方しだいでは
そんなにお金をかけなくても、
素敵な植栽で
屋上の緑化ができるんじゃないかと。


お友達の会社も
緑化に乗り出していて
参考にちょっと見せてもらったり
して、結構いけてました。


キチンと防水加工していくところが
みそなのでしょうが
排水のことと
お水やりのことと
土の軽量化のこと

あとは
コンクリートの照り返しの
問題をクリアしてくれる
植栽選び。


勉強することが
沢山ですが
なんだか
がぜん
やる気が出てきてます。

ふんふん!!



a0109615_19445346.jpg

やる気鳥
[PR]
by ayazee | 2011-08-02 19:45 | ガーデニング

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite