「ほっ」と。キャンペーン

Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

秋ですか?


関東台風直撃はないようですね。雨量もそんなにないし。
四国は大変みたいですが、、、、


この台風が去って
季節は秋になってくれたらいいんですがねぇ、、、、
蒸し暑くて大変です。


そんな中でも植物たちは
マイペースです。
道々にはイネ科の植物達はがどんどん上がってきています。

パンパスグラス、ススキなどなど
秋の風情です。

夏の濃い緑もいいですが
秋の色深いコントラストもいいものです。

イネ科の植物は乾燥していて
過酷な状況の方が綺麗に育ちます。
土の水分量が多いと
枯れてしまいます。
花壇に他の植物と一緒に使うときは
一度抜くか来年また植えなおすかしてます。

先日、1年前にイネ科の植物だけを
裏庭に植栽たお庭を久々訪れてびっくり。
綺麗にかっこよくなってました。
環境があまりよくなくて
乾燥した土に砂利が積み上げられています。
そのような環境で育っていたのは笹だけでした。
お花をうえても良かったんですが
ススキにしたら大正解でした。


こちらは花壇に入れたススキ。
セイヨウニンジンボクとユーパトリウムと一緒に。
a0109615_10504565.jpg

[PR]
by ayazee | 2011-09-03 10:53 | ガーデニング

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite