Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

ネバネバ&ワンダー野菜

 毎週 無農薬野菜が配達されてくるのですが


 夏の暑い時期よくやってきたのが
 ネバネバする野菜

 モロヘイヤ ツルムラサキ オクラ 
 その他なんだか分からないものもあったかな~

 フツーの葉っぱかなとおもって
 食べると
 のきなみ ネバネバ~ 

 モロヘイヤはまず自分で買ったことのなかった野菜
 生まれてこのかたほとんど食べたことがないような気がするね
 ツルムラサキなんて なんだそりゃ て感じです

 やっぱり夏はネバネバしたもの食べるようになってるのね
 脾臓にいいですよ ネバネバ

 知らない野菜て多いな~  としみじみ感心します

 そしてネットはありがたいな~ とも思います
 もう調理のしかたわかんないものが多くてね
 調べないと全部お味噌汁の具になっちゃうから

 今回も
 ウリ科と思われるヒョウタンのような形をした野菜が・・・・・
 いったいどうやって食べるのよ 
 名前わかんないから調べようもないし 
 う~む
 ほんと野菜 て いっぱいあるのね
 

[PR]
by ayazee | 2011-09-23 14:20 |

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite