Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

貴船菊

ポールの講習会を受けるついでに
ちょっと京都でも、、、

と、いうこで
貴船神社にお参りに。
水の神様なので
なにかとお水が必要な私は一度行かねばー
と思っていたので。

叡山鉄道に乗って
どんどん登ります。

9月の半ば過ぎの京都は
なんと過ごしやすいのでしょう!!
あの蒸し暑さが嘘のようです。

そして貴船。
なんと寒いのでしょう。


のんびりしながら到着したので
2時過ぎに駅。
そこから歩くこと30分。
川床料理のお座敷を左下に眺めつつ到着。
とおーっても雰囲気のある良いところです。


これから紅葉でさらにいい感じになるんでしょうねー。
お忍び旅行にもってこいです。
あ けっして忍者ではなくて。(それは忍び 貴船はお忍び)


a0109615_211869.jpg

神社に登ります。



a0109615_2115275.jpg

お水に浸すおみくじ数分すると、、、、



a0109615_2123315.jpg

字が浮かんできます。




a0109615_2131060.jpg

こちらは奥宮につづく道




a0109615_2135641.jpg

奥宮 元はここが最初だったとのことです。







貴船神社の周りには
秋明菊が沢山咲いてました。
お茶花の本なんかには秋明菊のことを
貴船菊とかいてあったりします。
が、現地に行ってみて納得納得。
本当にいたるところに自生していました。



a0109615_216528.jpg

うっすらとピンクです。



a0109615_217020.jpg

まだ咲いていませんが
こんな風にいたるところに咲いてます。







その他には
シュウカイドウがとっても綺麗に咲いていました。
a0109615_2175386.jpg







水辺の植物ってとっても綺麗です。


京都は街中も活気があって
華やかで大好きなんですが
ちょっと足を延ばしてみても
いいですね。




うろうろしてたら
とっぷり日が暮れてしまいました。
a0109615_21184922.jpg

[PR]
by ayazee | 2011-09-29 17:16 | Flower

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite