「ほっ」と。キャンペーン

Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

初冬の花壇

今日は寒かった。
風が冬です。

夏から秋にかけてのお花が終わり
冬から春のお花。
少なく感じるけれど結構あるものです。


エリカ。
a0109615_19392430.jpg

寒くなったなーと思う頃ふと見ると
咲き始めてしたりします。
真冬の可愛いお花。
小さい苗で出回りますが、実は大きく大きくなっていきます。
気が付いたら、、、、なんてことにならないように
植え替えするなら早めにがいい。





a0109615_19413811.jpg

ゼラニウム。私は雨の少なくなってくる時期のほうが
綺麗なんじゃないかと思う。
うまくいけば周年咲いていてくれる。
やっぱりハンギングがいい。
ピンクも可愛いけどワインレッドもゴージャス。






a0109615_19553737.jpg

ブロンズフェンネル。
夏から入れてますが、
一度元気がなくなって虫にむしむし食われたので
放置してたらまた新芽が出てきて、、、
今のほうが綺麗。
普通のグリーンのほうもまったく同じ。
来年もっと大きくなってくれー!と
思いつつ触ってます。良い香り。




a0109615_19465182.jpg

水仙。
いよいよ球根本番。
この季節がやってまいりました。
ここまでくると寒くなるのもお構いなしで
1、2月が楽しみになる。
球根って、ほんとうにどきどきさせてくれます。






a0109615_19484511.jpg

薔薇。
咲き始めじゃなくて、まだ咲いてます。
あんまり咲かせると株が弱る?と思いつつ
咲きたいのなら咲きなさい。また元気にしてあげるからって気持ちです。
1月からの冬作業を考えながら薔薇の枝を眺めるのも
いいものです。
今年は沢山剪定したお宅の薔薇は来年はあんまり剪定しないでおこう。
などど思いながら。





冬作業が始まってます。
[PR]
by ayazee | 2011-11-22 19:53 | ガーデニング

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite