「ほっ」と。キャンペーン

Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

原産地Ⅲ

  

  「熱帯高地気候」
   アンデス山系、中国西南部、ヒマラヤ山麓、
   メキシコ高原、ロッキー山系

   熱帯、亜熱帯の高地
   年間を通じて15-20℃位と温度差が少ない
   降水量は年間を通じ多いところと乾期の
   存在するところがある。

   植物
   球根ベコニア・ダリア・プリムラ類
   ポインセチア・ブバルディア・フクシア・セキチク
   ナスタチウム

   
   当たり前ですが、寒さに弱い植物が多いですね。
   ですが、プリムラ類は最近は改良されていて
   比較的寒さ暑さに強いものが多くなってきました。
   私はなんだかこの植物群が苦手で良く枯らしてしまします。
   気温とお水やりのタイミングが合わないのでしょう。
   球根ベコニアをうまく育ててみたいのですが、、、、
   今年こそは頑張ってみようと、、、、。

   寒いなーと思ったら早めに室内ですね。


   日本の冬は寒いのです。
[PR]
by ayazee | 2012-02-02 21:35 | ガーデニング

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite