Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

手先の美しさ


 今年もやってきました
 万作 萬斎 狂言の会

 ところで
 野村万作さんは数えてみると
 今年81歳

 狂言は微妙な姿勢でとどまっているので
 かなり筋力が必要だと思われる
 なのですごい80歳だ と
 あらためて驚いてしまいました

 そしてあと何年万作さんの狂言がみられるのだろう
 毎回貴重な時間なんだな と
 今回はじめて思いました

 それにしても
 芸事でカラダを常に使っているひとたちは
 やっぱり元気ですよね~

 茶道に取り組みだした私としては
 座っているときの手のそろえ方が
 お点前をするときの亭主のそろえ方と同じで
 とても勉強になりました
 そしてやっぱり綺麗だな~と思いました
 手の先まで神経をいきわたらせることの大切さを実感

[PR]
by ayazee | 2012-03-23 12:47 | なんてことない話

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite