人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

考える考える


 目の上が時折ピクピクけいれんする状態が
 ここ数日続いてます
 
 たまにあるんだよね~

 これはミネラル不足です
 マグネシウムとか銅とか亜鉛とかね

 バイタルソルトをとって
 その後藻塩をぺロッとなめる
 なんてことをしてみます

 食事のバランスが悪いかな? なんて
 考えて
 生野菜や大根をすったのやらワカメやら
 食べるようにこころがけてみたり

 出てくる症状 大事です
 カラダの調子をダイレクトに教えてくれてるので

 けいれんは左
 そして鼻水も左からだけ出ます
 今 左側が調子悪いんだな
 臓器で考えると 心臓や脾臓です
 このあたりも弱ってるのかな?
 なんてことも考えてみます

 ま 単純にLach.をとってみるのもいいですね
 そしてLach.を必要としている状況が他にもあるかな?
 と 考えてみます

 こんな感じでカラダの調子からレメディーを考え
 レメディーから他のカラダの状態も考えていきます
 こういう作業が面白いんですよね~

 そのためにはちょっとした知識も必要ですが
 その知識を身につけることもこれまた楽しです

by ayazee | 2012-03-24 19:22 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite