Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

常識


 お茶のお稽古をしていると
 色々な疑問が浮かんできてその都度質問
 
 そうするとよく
 「普通の常識の範囲とかわらない」といったことを
 いわれるのですが

 いつもこの「常識」という言葉に
 なんとなく違和感を感じるのですよね

 「常識」とはいったい・・・・
 
 世の中で一般的に「常識」と思われていることは
 本当に人が生きていく上で大切なことなのでしょうかねぇ

 
 しかし自分自身の思考が揺らぐような疑問に
 出会うのはある意味よいことですな
 ですが
 思考 思考 思考・・・・なんて日々を送っていると
 脾臓が弱ります 確実に

 カラダを動かしてカラダで体得する答えが
 一番あたってるような気がします
 思考で答えを導くよりもね

 なんてことを言っていると
 思考でつくりあげたっぽい「常識」は
 私には全然しっくりこないかもな~

[PR]
by ayazee | 2012-05-03 14:56 | なんてことない話

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite