Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

マザーチンキ・フロム・イングランド


 ホメオパシージャパンのマザーチンクチャーの中で
 UKショップでしか買えないものがあります
 

 日本では薬事法だったかな? にひっかかって
 作れないものとかね

 その中で
 あるといいね~ というものをいくつか

 Arn. 
 どこのメーカーのキットの中にもだいたい入っている
 アーニカですね
 私はまだホメオパシージャパンが扱えていた頃に
 かった大瓶のチンキが残ってます

 Chel.
 チェリドニウム クサノオウです
 これは黄色の花をつけるケシ科の1年草です 
 なんといっても肝臓チンキですね
 黄色の花をつけるものは肝臓によいです
 肝がわるくなると黄疸がみられるのですが
 胆汁の色ですね
 臓器と色もなんとなく覚えておくと便利です
 キットの中に絶対入っているLyc.に似た働きをします

 Hydr. 
 これも肝臓 このチンキは苦いねぇ
 くう~肝臓にききそう! て思うよ 多分
 これも黄色いチンキ

 Lob.
 これは肺と心臓
 体温低い人にはいいですね~
 体温低くないんだけどこれ今一番欲しい

 Chin. 
 これもキットの中にはだいたい入ってるかな
 かわいいピンクぽい色のチンキ
 水に入れるとちょっと美味しそうなのよ
 脾臓のサポートに
 むむむ とカラダを動かすよりアタマを使ってばかりの人には
 オススメです

 イギリスショップなんだけど
 日本語でネット購入できるので
 そのときのポンドの換算レートで料金は
 多少変動するんだけど
 円高のポンド安の時がねらい目かしらね

 

[PR]
by ayazee | 2012-05-12 23:15 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite