Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

セミナー


 あついですな~~~
 雨がちょっとでも降ってくれるといいんですけどね

 この暑い中を
 ホメオパシーのセミナーに行ってきました~
 セミナーというか
 DVDの再上映会

 と いっても
 ホメオパシーに関してではなく
 
 「モンサントの不自然な食べもの」

 というドキュメンタリー映画

 モンサント とは
 会社名です
 アメリカミズーリ州に本社がある多国籍バイオ化学メーカー

 遺伝子組み換え作物の種の世界シェアは90%
 自社製の除草剤ラウンドアップに耐性を持つ
 遺伝子組み換え作物をセットで開発し販売

 この会社
 ベトナム戦争で使われた枯葉剤の製造メーカーとして著名

 なんとなく
 このくらいの段階で
 んん??  と思ってくるでしょう

 「モンサント」とワードを入力すると
 それはそれは様々な情報が手に入ります

 このドキュメンタリーの中で
 「戦争に関係するものをつくっているよりも
  食を支配したほうがよほどお金になるし
  永遠に支配し続けられる」
 といった感じのコメントがされていたのだけど
 これは本当に印象に残った

 遺伝子組み換えではないとよく書かれているけど
 アメリカでは「遺伝子組み換え」との表示義務はないようなのと
 このモンサント社の種にはびこりようを考えると
 実は自分の食べているものも怪しいな~ と
 思えましたね

 実際に全く遺伝子組み換え作物をつくる許可を出していない国でさえ
 アメリカからの遺伝子組み換え作物の流入は防げず
 そしてそれらの作物と在来の作物が自然に交配をして
 在来種を脅かしつつあるという状況がおこっているとのこと

 これはほんとうに
 怖い状況になりつつあるんだなと実感できた映画でした

 モンサント社の遺伝子組み換え大豆は
 除草剤をかけても全くへっちゃらなんですよ
 どういうことよ?! 
 そんなの食べてどうなるのよ 人間は 
 と 思うでしょ?
 どうなるかなんてちっとも研究してないのが実情 
  

 

[PR]
by ayazee | 2012-07-29 19:16 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite