「ほっ」と。キャンペーン

Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

秋の寄せ植え



先日お誕生日プレゼントに寄せ植えを頼まれて作りました。
a0109615_12233913.jpg


ビオラ(ブラック)この季節の定番ですね


ネメシア
ゴマノハ草科 冬でも結構咲いてくれて私は大好きです。キンギョソウに似てるけど違う。細かい花が立ち上がりながら咲いてくるので重たさで揺れてかわいいのです。


バコパこちらもゴマノハ草科大輪系ですがこちらもすごく良く咲く。乾燥気味のほうがいいみたいです。水切れに強くてお水やり忘れて
「わ!やばい やばい」と思ってあわててあげにいくと結構普通にしてます。


アイビー寄せ植えの定番ね。


それから中にスプレー咲き(枝分かれして咲く)のヒヤシンスと原種系のちっこいチューリップ入れました。


我ながらかわいい。
[PR]
by ayazee | 2012-11-03 12:27 | ガーデニング

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite