「ほっ」と。キャンペーン

Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

植物たちの1月

人間も寒いけど植物たちも寒い1月。
春を待っているのはみんな同じ。


a0109615_10555613.jpg

ハーデンベルギアのお花芽。
沢山つきました。
大きな素焼きの鉢にいれています。
本当は地植えにするともっともっと大きくなってくれるのでしょう。
でもベランダを覆って我がガーデンの主役です。
色は白。四月から五月に満開を迎えます。



a0109615_1059977.jpg

寒い中でも綺麗に咲いてくれるのはやっぱりビオラ。
軒下だから霜に当たらず元気です。
小まめに花柄つみをしたりして。



a0109615_1103823.jpg

こちらはチューリップ「シルベストリス」
細い茎に下を向いて咲く姿が可愛らしい。
黄色いお花。




春を待つどきどきした気持ちが楽しいので
私はこの時期が好きです。
[PR]
by ayazee | 2013-01-16 11:07 | ガーデニング

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite