Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

散策 2

山道を散策していると
普段は綺麗に整頓された植栽を見ていたり
造っていたりするので
はっとさせられることが沢山あります。

たとえば
こんな場所でこれがさいているのねー。とか
例えば、去年買った浦島草(Arisaema urasima Haraサトイモ科の多年草です)

独特な形でどおやってガーデニングに取り入れようか悩んでいるうちに
冬場上部がなくなってしまいました。
すっかり忘れていたんですが
山歩きをしていたら森の足元に沢山咲いていました。

あーこおやって使えばいいのかー

と。都会のガーデナーの落とし穴ですね。
本やネットで検索しても全体像として捕らえてないから
面白くっても使えないものも沢山あるのだな。

そんなこんなでやっぱり自然の中に入っていかないと。

いろんな「あーそうなんだ」に出会えた旅でした。



a0109615_1075788.jpg

ウツボカズラに似ている浦島草。
個性的ですが森の中では自然に溶け込んでます(あたりまえですが)



a0109615_109459.jpg

切り株、こおいう雰囲気が好きです。



a0109615_1095234.jpg

これは日向の足元をふと見たときにあったお花たち。
小さなお花もこんな感じで元気良く咲いていると
1つの風景になります。



a0109615_10112662.jpg

岩場に登っていくお花。
よくみかける山の風景です。
[PR]
by ayazee | 2013-04-21 10:12 |

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite