「ほっ」と。キャンペーン

Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

宝塚ガーデンフィールズ Seasons

鳥取のガーデンに行こうか迷って
やはりSeasonsに行ってきました。

今年の12月24日に閉園が決まりました。

私にとってはとても思い出深く、お手本のような場所だったので
ショックだし、悲しいかぎりです。

園内の全てが取り壊されるかはまだ未定だそうで
来年になってみないとわからないそうです。
少しのスペースでも残って欲しいものですが、
ポールさんとの契約が終わっているため
今までの
無農薬・有機栽培というコンセプトが続いていくのは難しいのでは、、


宝塚という場所にとても合った景観をもつガーデンだと思うので
本当に残念でなりません。

緑を減らして住居建物を建ててばかりいても
人口の減っていく日本で本当に必要なのか??
と考えてしまします。

緑があって川が流れ綺麗な空気に囲まれていることが
人間の心も体も健康にしていくと私はおもいます。



a0109615_1426545.jpg

女郎花が咲いていました。






a0109615_14263151.jpg

イネ科の植物が大活躍です。




a0109615_1427277.jpg

小さな小川




a0109615_14273663.jpg

春には壁一面の薔薇で覆われる壁




a0109615_14282264.jpg

この場所がなぜか一番好きでした。
[PR]
by ayazee | 2013-10-20 14:28 | ガーデニング

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite