Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

しつこく蚊の話


さて この間は蚊に刺されたらLedumがいいですよ という話を書きました。
その刺されたところがプク~と腫れてきたら、続いてApisを使ってみてください。

Apisは蜂から作られたレメディーでもちろん蜂さされにとてもいいレメディーです。
プックリ腫れたときや痒みがあるとき、ヒリヒリしたときなんかに使います。

痒みは肥満細胞からヒスタミンという物質がたくさん出ている状態で、Apisはこのヒスタミンのたくさん出ている状態によいのです。

ヒスタミンが一杯出ていて痒い!! と言えば そうです。蕁麻疹なんかにも使えます。

そして、嫉妬にもよいレメディーなんですよ。特に女性の同性への嫉妬に。
Apisは比較的女性によいレメディーだと言われています。



http://www.ayazee.com/
[PR]
by ayazee | 2007-09-11 16:22 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite