Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

気軽に使えるのですよ

  ホメオパシー療法を受けるには、しっかりした病名がないといけないのでは?
  身体の疾患がないとだめなのでは? 
  と思っている人が多いのではないでしょうか?
 
  そんなことはないのですよ。
  蚊の話を書きましたが、生活の中のささいなことにもドンドン使っていけるものなのです。

  四国の金毘羅山にお参りに行ったときは1000段以上階段をヒーヒー言いながら
  のぼりました。
  そして筋肉痛にとてもよいArn.(アーニカ)というレメディーをとり、筋肉痛にならずに
  次の日以降すごせました。ありがたいことです。

  パソコンの使いすぎで目が疲れたときはPhos.(フォスフォラス)というレメディーを 
  使ったりします。
 
  もちろん精神的なものにも気軽に使っています。
  たとえば、仕事でイライラしたときにはNux-v.(ナックスボミカ)を といった具合です。
  Nux-v.をとると、ほんとーに仕事がどうでもよくなってしまいます。
  これっていいんだか 悪いんだか・・・・
  
  ただ同じ症状でも人によってあうレメディーは違います。
  自分には何があうのかいろいろ試してみるのもおもしろいですよ。
  
  

    


http://www.ayazee.com/
[PR]
by ayazee | 2007-09-13 20:05 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite