Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

BALI行きたい

ライターのお友達がこんどインドネシア旅ブログを書くために旅立ちます。期間は3週間、、、、

羨ましい、、、私も行きたい、、、、
こちらが友達のあやちゃんのブログ。
http://4travel.jp/traveler/santai-spice/


去年の今頃はもうすぐ=バーリー!!

て感じで浮かれていました。

早いのもであれから1年かぁ、、、、、、バリ行きたい。

という訳で今回は思い出のBALIのお花達。

a0109615_11503556.jpg

タナロット寺院でお茶した時にjuiceについてきたお花。プルメリア。
とっても日本でも人気があるお花なんだよね。

けど、日本じゃなかなか咲かない。
よっぽど暑かったりしないと咲かない。四国のほうでは咲くと聞いたことはあるが、、、、
結構東京の市場とかに出てくるし、ハワイとかのお土産で買ってくる人もいるけど、、、

咲かない。

今まで花屋で働いていたが、蕾が付いたのを見たことはあるけど、気がついたらポロっと
落ちている。

ははははは。てな感じです。

でもこの温暖化でもう少ししたら東京でもがんがん咲くでしょう。

とゆうことで、BALIでは一杯咲いてるこのプルメリアはあまーい香りがいい。
BALIマッサージをうけるとバスタブにいっぱい浮かべてくれてて気持ちはもう、、お姫様。
皆さんも一度お試し下さい。


そして次
a0109615_12057.jpg

この花はBALIじゃなくてインドネシアの独立記念塔の近くにあった樹にさいてました。
南国的に鮮やかで思わずシャッターを。

お次は
ウブド
a0109615_122946.jpg

空港のあるデンパサールから車で1時間ほど走ると景色はこおんな感じに。
やってまいりましたウブド。
BALIの人の発音は「ウブ」と言うらしく「ウブド」と最後まで発音すると気持ち悪いと言われた、、、、、。それから少しづつインドネシア語やってるんだけどなかなか上達しませーん。

ウブドは稲作が豊富なところで1年に2回も3回もお米がとれるらしく、飢餓とゆうものがない。
インドネシアの人たちがゆったりしている理由の一つらしい。
暖かいし果物や野菜も沢山取れるしね。

私はナシチャンプルをいつも食べちゃうけど、もっともっといろいろなものを食べてみたい。

ウブドのウブド王宮の近くにバビクリン(豚の丸焼き、バリはバリヒンディー教なので豚を食べます)の有名なお店があったんだけど、一杯で入れなかった、、、、次回はぜったい!!

最近のウブドはとってもお洒落なコじゃれたエリアになっていてcafeとかあったりしてすごい。

でも少し入るともう
a0109615_12123682.jpg

こんな感じだけど。

とにもかくにも
BALIはいいとこ一度はおいで
です。

「あー行きたいなぁ」


http://www.ayazee.com/
[PR]
by ayazee | 2007-09-22 12:18 |

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite