Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

ネコの話

 
   人間にも植物にもホメオパシーを使っているのですが
   もちろん動物にも使っています。

   7年ほど前に120gくらいの子猫を拾いました。あまりの小ささに 
   「これはほんとーにネコなの?  でっかいハムスターてことは・・・・・?」
   と思いつつ育児に追われて
   いました。
   幸いなことにやっぱりネコでしたが。  
   あまりの小ささに育たないのでは? と不安もありましたが
   生命力が強く寝ながら食事をするという意地汚さが勝因でした。
   


   そのころはまだホメオパシーを勉強してなかったので予防接種を1回だけしました。
   その後はもちろんしていません。 悩んだ末に避妊手術もしませんでした。

   もともとかなり腕白なネコで気も強
   油断するとネコパンチを顔面にくらうこともしばしば。
   
   予防接種の害とりやその他色々なレメディーを与えているうちに
   この凶暴さがすっかりなくなり、そして甘えん坊に拍車がかかりました。
   そしてそして悲しいことにいたるところでオシッコをするようになって
   しまいました・・・・。
   
   ああ でも トイレできちんとオシッコすることのほうが
   ネコにとっては不自然なことなのかしら? と今ではあきらめていますが。

   動物も植物もレメディーがよくききます。そして子どもも。
   でも動物も子どもも予防接種で、植物も農薬や品種改良で
   難しくなっているケースが多いように思います。
   自然のようにあれ 
   という自然とは今の時代はいったい何を指すようになっているの
   かなぁ~ と考えてしまう今日この頃です。



http://www.ayazee.com/
[PR]
by ayazee | 2007-09-23 15:20 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite