Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

山口県第1部 秋芳洞へ:萩へ

久々の旅

山口県に行ってきました。

まずは秋芳洞。何度いっても良い景色で大好き。
鍾乳洞は勿論、あのカルスト大地は本当に歴史を地球を感じる。

なんてったて3億5千万年も前のサンゴ礁ってんだから、、、人間なんてもお「スイマセン、、、」
まだまだ、、、。

ばーんと青い空とカルスト大地ー!!
a0109615_21555626.jpg



秋芳洞入り口
a0109615_2292095.jpg

この中は年間通して17℃に保たれている。
夏は涼しく、冬はあったか。
このなんともいえない不思議な世界は神秘的です。
鍾乳石が1センチ伸びるのには300年かかるそうです。桃、栗 言ってるばあいじゃあないね。


この日は月曜日ということもあって人はあまりいなかった。
車でぱーっとかっとばしていい気分で萩まで行ってしまった。

萩は焼き物の町として有名ですが、吉田松陰や木戸孝允、伊藤博文が誕生した土地で、なんだか頭のいい人が沢山いたのね、、、。幕末に大活躍!ここの綺麗な海から捕れる美味しい魚が良かったのかな?
「魚、魚、魚~ 魚を食べると~」

城下町跡も情緒があって素敵。
海沿いの道を走って笠山頂上へ夕焼けを見に行く。
a0109615_22639100.jpg


山口県ってとっても良い所です。
結構地味なイメージありますが(ゴメンナサイね。)魚は美味いし町は綺麗だし、歴史を感じるし、海も山もいい。

お勧めスポットです。

次回第2部は下関です。


http://www.ayazee.com/

[PR]
by ayazee | 2007-10-25 22:26 |

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite