Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

メガネ


   以前は コンタクトを使用していたのですが
   Theoというブランドのメガネに出会ってからは メガネ愛好者に変わりました。

   色やデザインがとってもかわいくて大好きです。
   ちょっとお高いのが つらいところですが・・・

   ここ何年かは 同じ店にかよっているのですが
   購入に通うというより メガネの微調整に行くという感じです。

   長時間かけているものなので 出来るだけかけていてしんどくないように
   ものすごく 丁寧に微調整してくれます。
   
   耳の後ろのカーブとか 鼻のパットの高さとか
   ちょっと調整するだけで メガネて すごくかけやすくなるんですよ~
a0109615_1514062.jpg


   さて たまには レメディーの紹介でもしますね。
  
   目の問題全般には Euphr.(ユーファラジア)というレメディーが良いですよ。
   私は Euphr.のチンキを使って目薬を作ったりしています。
  
   目を酷使したときには Ruta(ルータ) 
   パソコンやテレビなどからの目の疲れには Phos.(フォスフォラス) が良いですよ。
   
   現代のIT生活には Phos. はとっても必要かもしれませんね。
   Phos.は燐から作られたレメディーです。 
   燐はチカチカ燃えるので パソコンやテレビなどのチカチカした画面からのダメージに
   とっても合います。
   試してみてくださいね。

[PR]
by ayazee | 2007-11-05 21:48 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite