Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

ふと思ったこと

 
  この間 天気の良い日に外をテクテク歩いてたら
  太陽の光を受けて木々の葉がキラキラしていて とっても綺麗でした。

  世の中はこんなにも綺麗なのだな~ と 感動。
  
  たまにはぼんやり テクテク歩くのもよいものですね。
  かなり運動不足な私はドテドテ走ったほうがよいかもしれませんが・・・・


  ごはんを食べていて 思ったことが

  食物は体をつくる大事なもの。
  体と心は連動しているので 食べ物は心にも影響してくる。

  だから 口にいれるものは よいものを とのことから 有機などの自然食品を
  よく目にします。
  また 輸送費などのことを考え近くで取れたものを食べよう などなど。

  たしかに おいしかったりするのですが

  大事なことは そういうことだけではないのではないかなぁ と 思ったり。
  
  作るときに おいしくなれ~ と思ったり 美味しいものを食べさせてあげたい と思ったり
  誰かと一緒に美味しく楽しく食べたり
  作った人(農家の人も含めて)に感謝したり
  そういったことが ド~ン と 栄養になっていくのではないかなぁ と。
  
  そして何よりどんな状況でもしっかり栄養分を吸収できる 貪欲な強い体をつくっていく
  ことが大事。

  なんてことを考えながら モリモリごはんを食べ デザートまで食べ 
  太っちゃったりなんかして。
  

[PR]
by ayazee | 2007-11-23 11:50 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite