Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

症状が出た! というときは

 
  早いもので11日は鏡開きでしたね~
  あっという間に1月が終わってしまいそうな予感・・・・・

  さて今回は 症状が出たときの対処を少し

  よく ドバッと症状が出てしまった時に 何のレメディーをとればよいの?! 
  と聞かれることが多いのですが
  まず 「何のレメディーとってた?」 と逆にたずねます。
  
  とっていたレメディーにより症状が出てくる場合があるのです。
  好転反応です。

  レメディーが働きだしたら後はドンドン押し出してあげるだけ。
  そういった時には ヒットしたレメディーをリピートしてください。
  
  症状の進行が遅いな という場合はそこにBry.などのスムーズに進行させる
  レメディーを入れてみてください。

  しばらくすればある程度落ち着いてくると思います。

  その症状をとめる という考えではなく 症状を出し切らせる と考えてくださいね。
  症状をとめる という考えは西洋医学の考えです。
  そのあたりの考え方を心にとどめておいてくださいね。

  お大事に~ といってばっかりですがね。 私は。

  
   





  
[PR]
by ayazee | 2008-01-12 01:08 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite