Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

寒いですね~


 まいっちゃいますね。

 植物たちも寒くて辛そうです。 
 葉っぱがダランとしたりしてますよ。

 もうすぐ春だ 頑張れ頑張れ と自分にも植物にも言い聞かせている毎日です。

 小さな花を咲かせていたり 新芽が出ているのをみると嬉しいものです。

 忙しくて植物たちの様子をあまり観察出来ない日が続くと
 へたばっているのではないかと心配になったりしますね~。
 
 環境のよい場所で人の目がない場所より、街中の環境が悪くても人の目が多い場所の
 植物のほうが元気な場合も多いのです。

 へたばりぎみの植物には Sulph.(ソーファー)を水に溶かしてあげたりしています。
 Sulph.はバイタルフォースを強めてくれるのです。
 そしてたまに「どじょっこ」もあげています。
 翌日には葉っぱがピーンと上を向いていたりするので さすがだな~と感心。

 人間も植物ももうひと頑張りです。


a0109615_2337779.jpg

この 寒い中でも 咲いてる ワイルドストロベリーの花。

[PR]
by ayazee | 2008-01-18 23:37 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite