Homoeopathy&green          ayazee diary

ayazee.exblog.jp ブログトップ

植物たちとの生活


  今日は春分の日なのに1日雨で寒いですね~
  なので久しぶりに1日寝まくってました。

  
  サクラの開花は23日の予定
  お花見は早めに予定したほうがよいそうですよ。
  
  植物たちは新芽がたくさん出始めていて なんだかワクワクします。
  よくぞ 寒さを乗り切った!! と褒め称えたりしてます。

  ついつい ヨシヨシ と触っちゃいます。

  レメディー効果で 茎がピンピンしているので
  ビヨーンビヨーンと触ってて ぽっきり折っちゃったことがあるんですけどね・・・・・
  
  上手く冬を越えさせてあげられなかった植物たちには
  「ごめんよ~」 と 平謝りです。

   
  アイビーやローズマリーなんかは夏の暑さにも冬の寒さにも
  ホントーに強いです。
  ローズマリーなんて料理にも使えますからね
  すごくお勧めですよ。


  元東京芸術大学教授で医学博士の三木成夫さんによると

  植物の 同じ場所にいて 自分に必要な栄養素を得て 生殖も行える
  という生き方は 生物にとってとても理想的なかたちなんだそうです。

  単純なようで奥が深い 植物たちとの生活です。
  
    

  

  
[PR]
by ayazee | 2008-03-20 21:38 | Homoeopathy

Homoeopathy療法を取り入れたライフスタイルを提案しているayazee,,,そんなayazeeの日々の出来事や新しい情報などを公開しています。


by ayazee
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite